アクセスネットワーク > 検索エンジンの上位に表示されたい。
上記、3つのポイントは一つとして欠けてはならない、重要なポイントです。
常にサイト訪問者の視点に立ち、目的の情報まで迷わず導くことができるホームページ制作を 行わなくてはなりません。ホームページは御社の情報を公開する 看板 であり、 広告塔 です。 さらに新規ユーザーに対し、最新の情報を伝え、顧客へと導く重要なサイトです。 株式会社アクセスネットワークは、この3つのポイントを 「最重要課題」 とし、 これらを 「解決」 することで、 お客様やユーザー、ホームページに関わるすべての方々に利益をもたらし、共に成長する企業となります。
次に
目的を明確にする(何を・どんな技術を)
ターゲットを絞り込む(誰に・どんな方に)
優位性(他社との差別化・強み)
ここからが、スタート
どんなに、綺麗なホームページでも、検索結果に表示されなければ
・ユーザーの90%以上が、検索エンジンを常用する ・ユーザーの70%は、検索結果の2ページ目までしか見ない ・関心の高い、意欲的なユーザーを集客する ・検索エンジの上位に表示し、ブランド効果を形成する 強力なブランディング効果により、「絶対的競争優位を構築する」
アクセスネットワークの上位表示方法
アクセスネットワークでは、複数の「検索エンジン」や 「情報サイト」を運営管理しておりますので、お客様のサイトを 優良サイトとして推薦いたします。
つまり、過剰リンクや無意味な相互リンクをいくらガンガン行っても、
いずれスパム行為として排除されるからです。
大手検索エンジン(yahoo!・Google)は過剰リンクや無意味な相互リンクを行ったことによる
「検索排除」(ペナルティ)を
行う方針を発表し、これにより、不正なスパム行為を一掃しているのです。(2010年2月より開始)
では、どうすれば良いのか・・・・
高額な費用を投じた上位表示よりも、
ことを優先すべきです。
- 御社のサイトを、自社が運営管理する「検索エンジン」や 「情報サイト」(年内110サイト、現在は22サイト)で、検索エンジンに対し、推薦を行う。
- 次に、御社のサイトで、利用者に役立つ形で、ページ内リンクを行う。
- 次に、良質なコンテンツを持つホームページであることの推薦を行う。
- 次に、本当に役立つホームページであることを、検索エンジンに認識させる。
- 次に、トップページに・・・・・を配置する。企業機密となります。
- 次に、文章の語句の意味を定義する。つまり、見た目、デザインはCSSなど
● 読みやすい文章を意識して、見出しを効果的に使う
● 大事な語句は、強調(strong)を使う
● 箇条書きを効果的に使う
● 内部リンクを適切に付ける
基本的なことにフォーカスする癖を付ければ、自然と気づけるようになりますが、
逆に、テクニックばかり追っていると、つまらない方法論にはまり、うまくいかなくなりますので、十分注意するようにしてください。
アクセスネットワークの最大のメリットは、
信頼を高め「お客様が満足する」業務を最優先とすることです。